クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

BMW M340i xDrive購入記④ 〜次期相棒決定!決め手は・・・?〜

(購入記③の続きです)

 


翌日、G20型LCI 320dの試乗車が用意できたとのことでBMWのディーラーさんに伺う。


さっそく試乗!


せ、せまい!しかもシートがしっくりこない!

アウディA5の方が座り心地は良いかな?質感もやっぱりなぁ〜(;^^A)

でもM340はヴァーネスカ・レザーとなりスポーツシート(オプション)になるとのこと!

座り心地と質感は良くなるはず?(;^^A)




走り出すと・・・お・遅い!(320dは190ps)(;^^A)

でもM340は3000cc直6ツインターボ、しかも540の340psを上回る387ps 500Nm!

速いはず?(;^^A)




足が気持ち良く動かない(;^^A)

でもM340はアダプティブMサスペンションなるすんばらしい足をしているらしい!

足回りは良くなるはず?(;^^A)





コーナーリングは320dも流石、気持ちよく曲がります(^^)



・・・なんのための試乗だったんだろう?

あまり意味をなさない試乗を終え、席に着きます。



ク「う〜ん、最新装備以外全てにおいて540の方が上なので買い換える意味はないかなー。M340なら走行性能は540より上だと思いますが、条件がお得だとは思えないので、やはり540の車検を通したいと思います!


担「M340は320dとは比較にならないパフォーマンスカーなので満足していただけるはずです!ちなみにどれくらいの条件であればお得だと思っていただけますか?


ク「う〜ん・・・コレくらいですかね?」


担「上長に掛け合ってきます!」




戻ってきて


担「ウチが発注したM340がもうすぐ入庫します。その車両なら下取りとの合わせ技でご希望の条件を出せます!でも色はアルピンホワイトになります・・・」


ク「え〜!白!?白はヤダよ!しかも妻にはブルックリングレーを見せてるし説得できないよ!」

 

 

 

 


ということで妻に電話すると、案の定アルピンホワイトは嫌だという。



条件はかなり良いことを伝え説得しようとすると・・・

 

 

スタッドレスタイヤはどうするの?😎」


きたぁ〜、カイエンのサヨナラホームラン級のサービスで味を占めたようです(;^^A)


ク「妻はスタッドレスタイヤをサービスしてくれるなら、白でも良いと言ってるんだけど・・・(;^^A)」


担「上長に掛け合ってきます!」



戻ってきて

担「条件を◯◯◯にしていただけるのであればOKです!」


ク「わかりました!購入させていただきます!!」

 



ということで

次期相棒はBMW M340i xDrive

に決まりました!

決め手は妻の一言でした(;^^A)

ちなみに今、コンフィグレータでシミュレーションしてみたところ、値上げしてますね?

車両本体価格が1074万円→1086万円、Mスポーツシートが136,000円→145,000円になってる(;^^A)

フロントとリア

クーペのような伸びやかなスタイル(^^)





4月中には日本に到着し、GWには納車していただけそうです(^^)



540は高次元で満足感を与えてくれた相棒でした。


M340には540以上に駆け抜ける喜びを与えてくれることを期待しています(^^)


BMW M340i xDrive購入記 完)