クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

陸マイラー活動の明確な目標を決めた!NBAを見に行くゾ!!

f:id:bang540gts:20170518145043j:plain

NBAプレーオフが盛り上がってきました!

 

ウェスタン・カンファレンスの決勝は、ゴールデンステート・ウォリアーズ VS サンアントニオ・スパーズ

 

イースタン・カンファレンスの決勝は、ボストン・セルティックス VS クリーブランド・キャバリアーズ

 

NBAファイナルは、3年連続でゴールデンステート・ウォリアーズ VS クリーブランド・キャバリアーズになる様相です。

(5月18日現在、ウォーリアーズ2勝0敗、キャブス1勝0敗)

 

 

5年生の長男がゴールデンステート・ウォリアーズの大ファンでして、観たがって観たがって(^_^;)

 

4年前の年末年始に、当時レブロン・ジェームズが所属していたマイアミ・ヒートを観にフロリダに行ったのですが、その時の対戦相手がゴールデンステート・ウォリアーズで、なんと当時ホームでは無敵を誇っていたマイアミ・ヒートが負けてしまったんです(><)

 

※上記写真 2014年1月2日の試合前

 

その時に輝きを放っていたのが、今をときめくステフィン・カリーでした。

 

そのボールハンドリングとテクニック、そしてシュート力は驚愕でした(@@;)

 

マイアミ・ヒート、というよりレブロン・ジェームズを目当てにマイアミまで行ったんですけど、長男はすっかりゴールデンステート・ウォリアーズ(というよりステフィン・カリー)のファンになって帰ってきました(^_^;)

 

 

そんな訳で、長男はステフィン・カリーを観たくて観たくてしょうがないのです(^_^;)

 

しかし、まとまった休みは夏休みと年末年始しかとれません。

 

夏休み時期はNBAは開幕してませんし、来年は長女が高校の、次女は中学の、長男はミニバスの最高学年になるので、今年の年末年始には休めないと思います。

 

 

漠然と、数年後に家族で海外旅行に行ければいいなぁ~、と思っていた陸マイラー活動でしたが、

 

来年の年末年始にNBAを観に行く!

 

という目標を立てて、マイルを獲得していこうと思います!

 

 

年末年始にサンフランシスコに行くには、何マイル必要なのか?

f:id:bang540gts:20170518145429j:plain

長期休暇が取れるとしたら、3人の子供達がそれぞれのカテゴリーを引退している来年の年末年始しかありませんっ!

 

長女は大学受験があるけど、希望の大学に進学が決まっていれば、年末年始には余裕があるはず。

 

次女の高校進学はエスカレーター式なので、受験はありません。

 

長男は地元の公立中学に進学するだろうから、全国大会に出場する以外は年末年始に休みは取れるはず。

 

この時期しかないっ!

 

そこで年末年始にNBAを観に行くには、ANAで何マイル必要なのかを調べてみます。

 

 

 

年末年始はハイシーズン、ゴールデンステート・ウォリアーズの本拠地はサンフランシスコなのでZone6です。

 

この条件だと、エコノミーで55,000マイルビジネスクラスで90,000マイル、ファーストクラスで165,000マイル。

 

5人分なので、エコノミーで275,000マイルビジネスクラスだと450,000マイル必要です(^_^;)

 

 

 

ちなみにデルタ航空だと、エコノミーで70,000マイルビジネスクラスで160,000マイル

 

5人分で、エコノミー350,000マイルビジネスクラス800,000マイル

 

う~む、厳しいっ!

 

できればビジネスクラスで行きたいところですが、ここはエコノミーで考えます。

 

 

特典航空券を、いつ予約すれば良いのか?

特典航空券を利用したことがないので、いつマイルが必要になるかも重要です。

 

来年の年末年始までは、あと1年8ヶ月あるわけだけど、マイルになるまでに2ヶ月のタイムラグが有るとすればあと1年半。

 

でも予約するときにマイルが必要だと思うので、あと1年と考えておけば良いのかな?

 

年末年始に行くサンフランシスコへの特典航空券をいつ獲るのか、渡航8ヶ月前で特典航空券をゲットできるのか、さっぱり分かりませんっ!

 

どなたか教えてくださ~いっ(>人<)

 

 

そもそも5人分の特典航空券を取れるのか?

5人分の特典航空券を取れないことも、想定しないといけません。

 

だとすると、ANAとデルタで2人分と3人分を分けて予約することも考えられます。

 

ANAで3人分、デルタで2人分の特典航空券を利用するとすると、ANAで165,000マイル、デルタで140,000マイルが必要になります。

 

ANAで2人分、デルタで3人分の特典航空券を利用するとすると、ANAで110,000マイル、デルタで210,000マイルが必要になります。

 

 

 

特典航空券を予約するまでに、何マイル獲得できるのか?

幸い、ダイナースプレミアムカードの獲得ポイントが現在26万ポイントは確定してるので、今年中にあと10万ポイントは見込めるはず。 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

bang540gts.hatenablog.com

 

ANAには12月20日までに80,000マイル、21日から80,000マイル移行できるので、160,000マイルたまります。

 

それとソラチカルートから100,000マイルを見込んで、今年の年末までに合計260,000マイル。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

頑張れば、ANAの3人分をビジネスクラス(90,000マイル×3=270,000マイル)で行けるかな?

 

ANAは、旅行の一年前に目標マイルがたまります(^^)

 

 

デルタは、来年の1月31日までに100,000スカイマイル、2月1日からまた100,000スカイマイルに移行できるので、来年の2月14日には200,000スカイマイルはたまるはず。

 

いま現在、15,000スカイマイル保有しているので、合計215,000スカイマイル

 

こちらはどんなに頑張ってもビジネスクラス(160,000マイル×2=320,000マイル)はムリかな?(^_^;)

 

渡航10ヶ月前なら、2人分の特典航空券を予約できると思うのだけどどうなんだろう?

 

仮に、ANAでは2人分しか予約できなかったとしても、デルタで3人分のスカイマイルは用意できます。

 

組合せは、ワタシと娘2人、妻と長男になるかな? ワタシと長男、妻と娘2人の組合せでも面白いなー(^^)

 

f:id:bang540gts:20170518145547j:plain

夢が広がる陸マイラー活動!

 

最近、マイルへの移行上限があるダイナースプレミアムカードの使用を控えていたので、またメインカードとして使用し、今年中に360,000ポイントを目指します!!