クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

はじめに自己紹介

はじめに自己紹介

2005年からクルマ関係のブログをつづってきたクルマ好きです。

いままで、ポイントやマイルには無頓着な生活を送ってきましたが、2017年2月、クルマの支払いをきっかけにポイント獲得(マイル獲得)に目覚め、陸マイラー活動をはじめました。




ここ最近、車の購入は一括払いにしています。

ここでふと、「どうせ一括払いにするならクレジットカードで支払えないか」と考えました。
もし1000万円のクルマをクレジットカードで支払えば、還元率1%のカードであれば10万ポイント獲得できるのではないか?・・・と。


ここで登場するのはBMWダイナースカード」です!


各クルマブランドは、独自にクレジットカードをつくってますが、車両購入にクレジットカードが使えるのはBMWだけなのです!

いままで年会費が高いことを理由に作ってなかったのですが、次のクルマは「BMWダイナースカード」で支払うことにしました。



で、10万ポイントの価値を調べようと検索すると・・・。


なんだこれは!?マイルだのなんだの、なんてオトクな世界があるんだ!?


いや〜、驚きました。
というより、今までどんだけ損してきたんだ!?
 

で、ダイナースクラブのHPでなんとなく黒くてカッコイイ

ダイナースクラブプレミアムカード」

なるものに目が止まりました。


なんでもポイントは2倍で、マイルには無料で移行でき、特典も満載。いいじゃんコレ!

でも、ダイナースカードの利用実績を積んで、信用を得てからインビテーションをもらわないと入れないとかナンとか・・・。
さっそくBMWディーラーの担当さんに聞いてみました。



私「BMWダイナースカードを作ることになったじゃん、あれプレミアムカードにできないかな?」

ディーラーさん(以下D)「BMW540を購入した後なら間違いなくプレミアムカードにできると思うんですけど、いきなりだとどうですかね?」

私「ちょっと聞いてみてもらえないかな?年収を盛って(爆)

D「確認してみます!」


で、数時間後


D「プレミアムカードでいいそうです!」

私「マジか!?」



ということで手に入れたのがこのカード。

f:id:bang540gts:20170309135414j:plain

しかもダイナースは、1ポイント=1マイルで移行できます(他カードだと2ポイント=1マイルとかが多いのかな?)。

このカードでBMW540i xDrive M Sportを支払って、20万マイルをゲットしたいと思います(^^)

初心者マイラーですがよろしくお願いします!