クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 購入記2

f:id:bang540gts:20191121122837j:plain

AUDEMARS PIGUET オーデマ ピゲ ロイヤル オーク オフショア・クロノグラフ

【REF】26417CN.OO.A002CR.01 ジャパンブティック限定モデル
【ケース】18Kホワイトゴールドケース、反射防止加工サファイヤクリスタルガラス製風防とケースバック、ブラックセラミック製ベゼルとプッシュボタン、ネジ込み式リューズ、ホワイトゴールド製プッシュボタンガード
【ケース幅】44 mm
【ケースの厚さ】14.4 mm
【防水性】100 m
【ブレスレット】ブラックアリゲーターストラップ→ラバーストラップに変更、18Kホワイトゴールド製ピンバックル
【キャリバー】自社製キャリバー3126/3840
【パワーリザーブ】50時間 h
【部品数】365
【機能】クロノグラフ、時、分、スモールセコンド、日付
SIHH2019 新作 限定本数50本

 

 

 

健全な消費(浪費)生活を送っているクルマイラーです。

愛機、15400ST.OO.1220ST.04を買ったのが2年前。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

出かけるときにし忘れると、なんか落ち着かないくらい腕に馴染んでます(*^^*)

 

カジュアルでもフォーマルでも似合う落ち着いた佇まい。

でも、なんか地味なんだよなぁ〜。

 

で、もっとカジュアルに振ったモデルが欲しくなって、オーデマ・ピゲのサイトを眺めてました。

 

 

オフショアクロノグラフ26237ST.OO.1000ST.01 が気になって、消費税が上がる前に手に入らないか、と思い、オーデマ・ピゲ銀座に問い合わせしたのが令和になったばかりの5月。

 

f:id:bang540gts:20191121123058p:plain

26237ST.OO.1000ST.01

 

オフショア25周年モデルのアンバサダーはレブロン・ジェームズ

f:id:bang540gts:20191121123153p:plain

オレ、試合を観にマイアミまで行ったくらいファンなんだよねぇ〜。

 

ところが、25周年モデルのオフショアはもう予約はできないとのこと(泣)

でも、シースルーバックじゃなかったのが気に入らなかったし、お金もなかったから、ちょっとホッとしたような(汗)

 

 

で、金融庁も老後までに2000万円準備しなければならない、なんて言ってるし、このまま浪費生活をおくるのもいけないと、投資なるものをやってみましたよ!

 

f:id:bang540gts:20191121123229p:plain

数カ月後・・・

減っとるやないかぁ〜い!!!

 

最近相場が上がってきたので、このくらいの損失で済んでますが、一時は100万円以上目減りしてました(汗)

 

 

あー!やめやめ!!投資なんてオレみたいな素人はプロに喰いもんにされるだけだし、この先も減るだけだ!(というより、なんも勉強してない(^_^;)

 

老後の蓄えなんて、足りなかったら稼げばいいだけだ!

やっぱり好きなもの買ぁ〜おおっと!!

 

 

 

ということで、ブティックに行けばなんとか予約させてもらえるだろうと、予約金を握りしめオーデマ・ピゲ銀座に行ってきました。

 

すると・・・

 

2年前とは様変わり、ロイヤルオークがありません・・・。

 

あるのは、Code.11.59という新作モデルと、装飾が施されてる女性用のロイヤルオークやミレネリーばかり。

 

ロイヤルオークのST(ステンレス製)モデルは、本当に予約すらできない状況で、数年先まで予約が埋まってるらしい。

 

また、目当ての26237はもう生産されないとのこと(泣)

 

オーデマ・ピゲ自体、年間4万本しか生産されず、あとはどのモデルに振り分けるかなので、利益率が低いステンレス製モデルの生産枠は少なくなってしまうらしい。

 

 

雑談をしていると、奥に飾ってあるオフショアに目が止まります。

 

「こちらは「26417」という日本ブティック限定モデルで、ホワイトゴールド製です。ベセルがホワイトゴールド製とブラックセラミック製の2モデルあります」とのこと。

 

せっかくだから観せてもらいます。

 

手に取ると、ゴールド製ならではのズシリとした重みを感じます。文字盤はライトグレー、アイスブルーの縁取りが華やかさを与えています。メガタペストリーのギョーシェはあまり好きではなかったけど、44mmでは合ってるような気がしますね。

 

f:id:bang540gts:20191121123359j:plain

こちらが26417BC.OO.A002CR.01という、ベゼルも含めてホワイトゴールド製のモデル。

f:id:bang540gts:20191121123435j:plain

こちらが26417CN.OO.A002CR.01という、ベゼルがブラックセラミックのモデル。プラスチックカバーが付けられてるので、いまいち黒いのがわかりませんでした(汗)

 

欲しいんだけど、ホワイトゴールド製だと予算オーバーなんだよなぁ〜。ちょっと重いし、44mmはさすがにデカすぎるし(汗)

 

26417を眺めながら雑談をしていると

 

「ホワイトゴールド製なので、マテリアル自体に価値があります」

 

「クルマイラーさんの手首はしっかりしてるので、44mmでも問題ないです。ボクなんて17cmしかないから羨ましいですよ」

 

なんて所有欲をくすぐられます(汗)

 

とどめに、プラスチックカバーをはずし腕に乗せてもらいます←陥落

 

 

「予算オーバーなんだよなぁ〜。それにアリゲーターベルトは夏場に気を使うし」

 

「では、ラバーストラップをお付けしますよ」

 

「買った!!!」

 

 

で、買っちゃいました、ロイヤルオーク オフショア「26417CN.OO.A002CR.01」

 

f:id:bang540gts:20191121130352j:plain

f:id:bang540gts:20191121123711j:plain

44mmのオフショア26417と41mmの15400の比較

f:id:bang540gts:20191121124313j:plain

並べてみるとそんなに違わない?

f:id:bang540gts:20191121124432j:plain

アリゲーターベルト。素晴らしい品質。

f:id:bang540gts:20191121124520j:plain

裏もしっかりしてます。

これから、ロイヤルオーク15400とオフショア26417を愛機にしていきまーす(*^^*)

 

ちなみに特別に、とあるロイヤルオークの予約を入れてもらったのは内緒です(^_^;)

 

 

bang540gts.hatenablog.com