クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

ダイナースプレミアムカードでクルマを買ってみた

さて!陸マイラー活動のきっかけとなった、今年度のメインイベント!

 

カードでクルマを購入する案件です。

 

BMW540i xDrive M-Spoを、ダイナースプレミアムカードで購入しました!

 

bang540gts.hatenablog.com

 

3月納車の予定が4月納車に

3月納車の予定が4月にずれてしまったことで、費用が変わりました。

 

3月は132,700円だった取得税が、4月から203,400円になってしまったとのこと(泣)

 

その分、ちょっぴり値引きしてもらいました(^^)

 

4月からBMW全車種で1.9%値上げのアナウンスがありましたが、2月に出たばっかりの5シリーズ(G30)は、値上げナシでした。

 

承認番号をもらう

高額決済ということで、事前に承認番号が必要だそうです。

f:id:bang540gts:20170421122213j:plain

そのためか、ガッチャンと通す、昔使っていた売上票で決済します。

 

※この手続の後、他の支払いで同じカードを使用し、ICで決済してるので不思議です(^_^;)

 

 

私はダイナースプレミアムホルダーになって日が浅いので、高額決済をする場合、全額もしくは頭金に相当する額の事前入金が必要と聞いていたのですが、今回はナシにしてくれました(^^)

 

 

担当さんにカードを渡して、

 

担当さんがダイナースに電話して、

 

承認番号を記入して、

 

ガッチャン!

 

はい、あっさり終了です。

 

高揚感もナニもなかったですね~(^_^;)

 

 

これで、GW前にはBMW540i xDrive M-Sport」が納車され、5月には20万ポイントが付与されるでしょう(^^)

 

2月から今日までで約60,000ポイントを獲得してるので、合わせると26万ポイント!

 

ダイナースポイントは1ポイント=1マイルで交換が可能ですが、年間10万まで(ANAは8万まで)が上限なのがネックです。

 

今後のクレカの使い方

いくら還元率が高いダイナースプレミアムカードといっても、上記の通りこれ以上はANAマイルに交換できないので、今後のクレカの使い方を一考しないといけません。

 

JCB THE CLASSは還元率が0.5%(年300万円利用で最大0.85%)なので、還元率2%のダイナースプレミアムカードをメイン使用している今、ディズニー関係かグルメベネフィット以外では使う気にならないんですよねー(^^;)

 

これ以上マイルに交換できないけど還元率の高いダイナースプレミアムをメインで使うか、それとも、もう何枚か還元率がそこそこ高いメインカードをつくるか、考えなくてはいけない今日この頃です。