クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

「JTBトラベルギフト」ダメじゃん

f:id:bang540gts:20180416191356p:plain

年末年始に、サンフランシスコ旅行を企画中です。

 

もちろん目的はNBA観戦なわけですが、間違って10日間も行くので、NBA観戦の合間にいろいろ考えてます。

 

※帰りの希望日のチケットが獲れなかったり、やっと取れたと思ったら勘違いして帰国したかった日に乗るチケットを獲ってしまったりで、

ホントは8日間の予定が10日間になってしまったのです(^_^;)

 

bang540gts.hatenablog.com

 

bang540gts.hatenablog.com

 

ヨセミテ国立公園にはぜひ行ってみたいと思ってるんですが、レンタカーを借りたり国際免許を取るのが面倒です。

 

すると、JTBの現地オプショナルツアーなるものを見つけました(^^)

f:id:bang540gts:20180416191514p:plain

ヨセミテ国立公園1日観光は、218.5USD。

 

5人分だと1092.5USD!?高いなー(^_^;)

 

 

そういえば、1月までのふるさと納税で、50%還元のJTBトラベルギフトがあったなー。

 

またやらないかな~、と目を光らせていたら、また始まりましたね(^^)

 

 

どうせだったらEセットを申し込んで、25万円分のトラベルギフトをもらい、ヨセミテ国立公園以外のオプショナルツアーも利用しようと考えました ムフフ。

 

早速ふるさと納税をしようと思ったけど、現地通貨とのレートはどうなるのかとか、そもそも年末年始のツアーはやってるのかとか、疑問が生じたので、JTBに問い合わせしてみました。

 

いろいろたらい回しにされたあげく、JTB現地ツアー窓口なるところにたどり着き、質問した所、衝撃の事実を聞きました(泣)

 

現地オプショナルツアーは、クレジット決済しか出来ないとのこと!

 

ヨセミテ国立公園観光(あわよくばその他の観光も)をふるさと納税の返礼(タダ)で行こうと画策していただけに、ショックがデカイです(><;)