クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

きょうは消費税の納付期限でしたが・・・

f:id:bang540gts:20170531130946j:plain

本日5月31日は、年3回ある消費税の納付期限でした。

 

みなさん御存知の通り、今年から国税の納付にクレジットカードが使えるようになりました。

 

個人では支払えないような額ですので、これをクレジットカードで支払えたら一気にポイントが貯まるわけですが、1万円につき82円の手数料がかかるのがネックです。

 

イマイルとも考えられなくはないですが、ワタシの手持ちのカードでは、付与されるポイントは0.5%となってしまいますので、82円で50マイルを買うことになってしまいます。

 

 

でも、例え0.5%の還元率だとしても、ん〜〜〜〜万ポイント(マイル)が付与されるので、誘惑に駆られます(><)

 

今日までギリギリ、何かいい手はないかと画策していましたが、ここは年貢の納め時と思い、ほんの30分前に潔く(いや、泣く泣くかな?)銀行さんに手続きしてもらうことにしました。

 

マイル社長 (id:mile-shacho) さんがお持ちの「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」なら、82円で112.5ポイントが付与されるので、このカードならクレジットカード払いの選択肢もありですね。

 

ただ、ライフカードを却下された立場上、半年はクレカ案件には手を出さないようにするつもりなので、ガマンガマンの日々です・・・