クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

紛失防止デバイス「TrackR」が届いた

f:id:bang540gts:20170511145822p:plain

 

紛失防止デバイス「TrackR」

いや~~~、驚きました。

 

突然、ドイツから何か届きましてね。

 

すっかり忘れてたんですよ、「TrackR」なるものを購入したことを(笑)

 

 

 

もう半年以上(たぶん一年近く前?)だと思うんだけど、Facebookでコイツを見かけたんです。

 

ワタクシ、いい加減な性格なもんで、出かける時にスマホやバッグが見当たらないときがよくあるんです(^_^;)

 

スマホであれば、鳴らせばどこにあるか見当がつくけど、バッグやキーだと探せません。

 

で、この「TrackR」は簡単に言うと小型な発信機で、スマホからTrackRに音を鳴らせたり、逆にTrackRからスマホを鳴らして、何処にあるのか探してくれるんです。

 

さらにスマホアプリで、何処にあるのかマップで表示されます。

 

 

見た瞬間、即買いしました!(笑)

 

 

ところがいつになっても届きません。実際いくらだったかなんて覚えてないくらい前です(笑)

 

届かなかったら、それならそれでいいかなー、なんて思ってました。

 

そしたら今日、届いたんです。早速開けてみました(^^)

 

f:id:bang540gts:20170511145940j:plain

 

明細を見ると、TrackR$19.99×5(一つは開封してます)、防水ケース$4.75×2、カラビナ$4.75×2、合計$118.95、となってます。

 

たしか3コ購入で2コ無料だったような記憶があるんですけど、どうだったかな?

 

相変わらずいい加減な性格です(^_^;)

 

開けると、説明書とキーリング、両面テープが入ってます。

 

セットアップする

f:id:bang540gts:20170511150143j:plain

それでは、TrackRを設定してみます。

 

まずアプリをインストールします。

 

“trackr”で検索して、インストール!「TrackRデバイスを追加」を選択します。

 

f:id:bang540gts:20170511150212j:plain

 

クリアボタンが何か分かりませんでしたが、TrackR本体のボタン(赤丸)を押すと、「正常に接続されました!」(^^)

 

次に1m程離してみます。するとTrackRから「ピミュ~~~~~ン」という音が鳴りました(^^)

 

Bluetoothだと25mが有効範囲みたいです。

f:id:bang540gts:20170511151033p:plain

TrackRアプリを開くと、常に場所を示しているので、広範囲でも探せるみたいです。

 

f:id:bang540gts:20170511150247j:plain

 

大きさは500円玉より一回り大きいくらい、厚さは4mm程度なのでサイフにも入りそうです。

 

ホームページのおばちゃんのように、ポルシェのキーに付けてみました(^^)

 

これで探す時間がなくなればいいな~(^^)