クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

GoldPointアプリって便利だー!

f:id:bang540gts:20170426110000j:plain

 

買ってきました、Apple Pencil(^^)

 

ヨドバシカメラで、実物を触ってから買いました。

 

これはおもしろいですね~。

 

で、このブログは、マイルやポイントを貯めるための記録と備忘録ですから、使い勝手や評価より、購入時のエピソードを記録(のこ)します。

 

ゴールドポイントカード・プラスを忘れてしまった

 

ワタシはカードを4つに分けていて、コンビニや頻繁に使うお店のカードは①の小銭入れ、メインカードは②の折りたたみ財布、滅多に使わないけど重要なカードは③の長財布、そしてたまに使う3軍のカード類は④のカード入れに入れています。

f:id:bang540gts:20170426110100j:plain

 

最近、ヨドバシカメラではダイナースプレミアムカードで支払っているため、①と②だけを持って出かけてしまい、④に入れていたゴールドポイントカード・プラスを忘れてしまったんです(><)

 

ポイントを付与してもらうために戻ろうとしましたが、iPhoneのGoldPointアプリで何とかならないかと尋ねたところ、これでOKとのことでした。便利な世の中になりましたねー。

 

f:id:bang540gts:20170426110240p:plain

マイルには交換できないけど、ヨドバシゴールドポイントも貯まってます(^^)