クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

マイルよりスカイコインのほうが得の場合があるんだね ~年末年始USJ編~

f:id:bang540gts:20190926141952p:plain

 

こんな放置状態のブログに、お気に入りに追加してくれたり、読者になってくれたりありがとうございます(^_^;)

 

久しぶりにマイルネタがあるので、ブログをアップします(^^ゞ

 

 

今年の年末年始は、家族が揃う休みが3日間しかないので、国内旅行にする予定です。

 

いろいろ検討した結果、USJのカウントダウンパーティに行くことにしました(*^^*)

 

 

 

さっそくTHE CLASSのコンシェルジュデスクに相談です。

 

すると、カウントダウンパーティ・パスはホテルとのセットがおすすめとのことでした。

 

そこでホテルとパスのセットの手配をコンシェルジュさんに依頼し、大阪までの交通手段は別途考えることにしました。

 

大阪ではUSJがメインになるので、クルマはあまり必要ないだろうし、日数も少ないので飛行機がベストですね。

 

しかし!伊丹空港までの特典航空券を調べると、希望の時間では人数分の手配ができませんでした(泣)

 

 

 

仕方なく有償の航空券を調べてみると・・・・・

 

ん? 株主優待券を使うと片道16,410円だけど、スーパーバリューだと片道9,960円で行ける!

 

特典航空券だと90,000マイル(18,000マイル×5人)必要だけど、

スカイコインで購入すれば約60,000マイル

(19,920円×5人=99,600円)

で行けるじゃん!!

 

いや~、驚きました。マイルで特典航空券を手配するより、マイルをスカイマイルに交換して有償で購入したほうが得になる場合があるんですね(@_@;)

 

ということで、6万マイルをスカイコインに交換し、航空券ゲット!!\(^o^)/

 

 

 

そんなこんなをしてると、コンシェルジュさんから電話をいただきました。

 

ホテルは希望通り「ホテルユニバーサルポート」がとれたが、チケットは入場のみのパーティ・パスしか手配できないとのこと。

 

ホテルは嬉しいけど、チケットはエクスプレス・パス付きがほしいなぁ~、と思っていたら、料金の説明になり・・・

 

「ホテル代が2泊で392,000円、チケットが64,500円、合計456,500円でございます(^^)」

 

 

・・・なんですとー!!!

 

ホテルユニバーサルポートの公式サイトで調べたら、5人宿泊できる部屋が10万円だったので、2泊で20万ちょっとだと思ってたのに、倍じゃん倍!!

 

とりあえず仮押さえしといてもらい、あらためてUSJ近郊のホテルを「一休」で調べてみると、

 

USJの目の前のホテルがタイムセールで20%ポイント(しかもすぐに使える!)をやっており、これならなんとか予算内に収まります!\(^o^)/

 

子どもたちには、ミニオンルームはあきらめてもらい、セサミストリートルームで我慢してもらおう!^^;

 

で、チケットは特別鑑賞エリアのは残念ながら完売してたけど、エクスプレス・パス3をぶじゲットできました(^^)

 

 

今年の夏休みはどこにも行けなかったので、年末年始はマイルを使ってお得に旅行ができそうです!

 

陸マイラーをやってて良かった(*^^*)

 

 

(9月30日追記)

THE CLASSのコンシェルジュデスクさんから、資料を送付していただきました。

それをみると、ただJTBのツアーを紹介してもらっただけ。

しかもそのツアーには東京ー新大阪間の新幹線代も含まれてます(#^ω^)

交通手段は独自で航空券を購入すると伝えてあるのに、なんでこんなもの紹介してくれたんでしょう?

THE CLASSのコンシェルジュデスクさん、対応は丁寧だけど中身はJTBトラベルデスクだし、信じられない提案ばかりしてくるので、今後は利用することはないでしょう。

子どもたちが大きくなって、TDLにもいかなくなるかもしれないから(今年はまだ行ってない^^;)THE CLASSは解約かなぁ〜?

 

ちなみに、ANAダイナースを発券して1年4ヶ月経とうとしてますが、プレミアムのインビは来てません。利用金額は2000万円を超えるので、1.5%だとしてもプレミアムの方が費用対効果が高いと判断し、夏あたりはインビが来たら申し込む気満々だったのですが、すっかり萎えてしまいました(^_^;)

ダイナースさんとしては、プレミアムにしてももとが取れる者には、このままレギュラーカードを利用させたほうが得ですからね。

突撃すればプレミアムを発券してくれるでしょうけど、意地でも突撃せずにインビを待とうと思います。もしインビがきたら記録としてブログにアップするつもりです(*^^*)