クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

NBA観戦記 年末年始 予約編

f:id:bang540gts:20181001122526j:plain

陸マイラー活動を始めてからのビックイベント!

 

「年末年始 NBA観戦旅行」の準備をしています(^^)

 

特典航空券と有償航空券で、渡航手段は確保しました!

ホテルも予約しました。※日程変更が起こってしまい、エクスペディアさんには神対応をしていただきました(^^)

 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

bang540gts.hatenablog.com

 

NBAチケットをコンシェルジュデスクに頼んでみた

問題は、何日にどのようなカードが組まれ、チケットをどうやって入手するか、です。

 

NBAのシーズンスケジュールは、例年8月上旬に決まります。

 

前回のマイアミNBA観戦旅行では、自力で購入したけどいろいろ失敗したことがありました。

 

そこで今回は、ダイナースプレミアム」「JCB THE CLASS」「セゾンプラチナ・ビジネス・アメックス」のそれぞれのコンシェルジュデスクに、NBAの観戦チケットの手配を頼めるのか確認してみました。

(3社同時並行で聞いてみました)

 

●まずは、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスから

 

デスクに趣旨を説明するとトラベルデスクの方に変わっていただき、「現地のエージェントに依頼するので確約はできない。個人で手配したほうが良い」とのニベもない対応でした(^_^;)

 

●次に、JCB THE CLASS

 

コチラは何日かかけて調べていただきましたが、「8月にスケジュールが出たら、チケットの手配は9月になります」とのわけの分からない説明を受け、最終的には「手数料が重複してかかるし、最前列を取れる確約は出来ないので、個人で手配したほうが確実です」との回答でした(^_^;) 誠意は感じましたけどね。

 

●最後に、ダイナースプレミアム

 

こちらも、現地のエージェントに依頼するので個人で手配をしたほうが良いと思うけど、検討してみる、という一番親身に相談に乗ってくれました。

 

NBAチケットを個人手配

今年は、8月5日にレギュラーシーズンの全日程が発表されました。

 

2018-2019シーズン、滞在期間中にサンフランシスコで観れる試合は残念ながら1試合のみ(泣)

 

しかし、ヒューストン・ロケッツ vs ゴールデンステート・ウォリアーズという最高のカードでした(*^^*)/

 

出来うる限り前列の席を5人分、Ticketmasterにて確保しました!

https://www.ticketmaster.com/nba

※次の記事で紹介する「viagogo」というチケット流通サイトの方がおすすめです(^_^;)

 

NBAのチケットを手配するのは簡単です。

行きたいチームを選び、日付を選択すれば、購入できる席を選択できます。

ウォーリアーズは人気チームなので、1階の前の方だと1席1,000ドルくらい、コートサイドだと5,000ドル以上します(^_^;)

今回は1階の席でガマンです。

 

すると、スケジュールが発表された当日、JCB THE CLASSのコンシェルジュデスクからNBAチケットがどうなったかを問う電話がありました。

 

これには感動しましたね~。JCB THE CLASSの高感度アップです(^^)

 

個人手配した旨と心遣いに感謝を伝え、電話を切りました。

 

予定変更(泣)

他にロサンゼルスでの試合も手配しようと思ったけど、息子の滞在日数が少なくなったので、それはやめました。

 

というのも、嬉しいことに息子が選抜育成選手に選ばれ、年始早々に選抜練習会が行われるため、息子の帰国を早めざるを得なくなったんです。

 

しかし、特典航空券は搭乗便を変更することは難しく、息子の特典航空券はキャンセルし、有償航空券を手配しました(^_^;)

 

ワタシと長女・次女の3人は予定通り、妻と長男はNBA観戦後早々に帰国、というスケジュールになってしまいました。

 

問題は、すでにホテルを予約していたことです。実は、宿泊代をケチるためキャンセル不可のプランを予約していたんです(泣)

 

ダメ元で相談したところ、エクスペディアさんは神対応をしてくれました!!

 

なんと!ホテルに交渉して、妻と息子の2人分の宿泊費を返金してくれたのです!

 

4つ星ホテル3日分ですので、とても助かりました(^^)

 

 

NBA観戦記 春休み 予約編に続きます。