クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

飛行機に乗ったけど、マイルやPPはもらえなかった(T^T)

f:id:bang540gts:20180829113916j:plain

8月17日~25日の間、中国ブロックにて全国中学校体育大会が行われました!

 

ワタシの生息地から中国ブロックには行きにくいので、福岡まで飛行機で行き、本州に戻るルートを選択しました。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

久しぶりに国内線に乗るので、ワクワクしながら空港に到着!

 

手配してもらった方からチケットを受け取り、ANAマイレージクラブ番号を用意しながらグランドスタッフさんに「マイルやPPはどうやったら加算されるんですか?」と質問したところ、

 

「団体チケットですと、マイルやPPは付きません」とのことでした(T^T)

 

残念ながら、SFC修行を始めることはできませんね、未だにPPはゼロです(^_^;)

f:id:bang540gts:20180829114211j:plain

機種はボンバルディアでしたが、フライトは楽しかったです(^^)

 

 

 

さて、目的の次女の全国大会の成績はというと・・・

 

なんと!全国で3位になりました!!!

 

嬉しい!嬉しすぎる!!!

f:id:bang540gts:20180829114316j:plain



正直、予選を通過できたら満足、くらいのつもりで全中入りしましたが、まさかの大金星を上げ最終日まで残ってしまいました(@@;)

 

おかげで予定より多く宿泊することになってしまい、帰りの飛行機はキャンセル(^_^;)

 

最終日の翌日、ゆっくり新幹線で帰宅しました。

 

 

マイルやPPを獲得することは出来なかったけど、最高の旅行になりました(^^)