クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

納税で、年間168,750JALマイルをゲット!

f:id:bang540gts:20180524132534j:plain

2017年1月にスタートした国税のクレジットカード納付。

 

遅ればせながら、ようやく利用できました!

 

これでJALマイルがザクザク貯まりますよ~(^^)

 

 

 

1年以上もクレジットカード納付を利用できなかった最大のネックは、クレジットカード納付には0.82%の手数料がかかること。

 

クレジットカードのポイントは、ダイナースやアメックスでは税金の支払いに対しては0.5%しかつかないので、0.32%のマイナスが発生してしまいます。

 

ただでさえ納税するのは気が滅入るのに、さらに手数料でマイナスするのは気が重すぎますよね(^_^;)

 

 

 

それを解決するのが、納税に対しても1.125%の還元率を誇る「セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカード」!

 

※マイル社長さんが1.13%にする裏技を紹介してくれてます。

http://www.mile-shacho.com/entry/2017/02/27/082435

 

 

紆余曲折ありながら、ようやく昨年末に入手しました(^^)

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

これでクレジットカードで納税できる!と思っていたのですが、とんだ落とし穴がありました。

 

決済可能額が不足してるんです(泣)

 

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードの最大限度額は、高額決済のため一時的に増額する場合、通常利用限度額の倍。

 

ワタシは発券したばっかりなので、限度額は300万円とのこと。

 

つまり、600万円が最大限度額なわけです。

 

もちろん、増額の審査が通ればの話ですけど(^_^;)

 

 

 

ちなみにダイナースにも聞いてみましたが、納税のための限度額は400万円とのこと。

 

JCBも、一時的に500万円までなら増額してくれるらしい。

 

ならば、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードで600万円、ダイナースで400万円、JCBで500万円、合計1,500万円まで利用できるじゃん!※それでも足りなかったけど(^_^;)

 

と思い税務署に確認したら、1度の納付手続きで複数のクレジットカードを利用することはできず、

 

しかも、クレジットカードでの納付限度額は1,000万円未満とのことでした(泣)

 

 

ということで、年初は今までと同様に、泣く泣く銀行から納税しました。

 

 

 

 

さて、今回は中間申告ですので、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードの増額ができたなら決済額以内の納税額です。

 

ということで、ようやくセゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードの出番が来ました!

 

増額の審査をしていただき、ぶじ納税出来ました(^^)

 

これが年3回あるので、セゾンマイルクラブで移行上限の150,000JALマイルをゲット出来ます ムフフ

これに永久不滅ポイントの150,000ポイント=18,750JALマイルを足すと、168,750JALマイルになります(^^)

永久不滅ポイントは、JALマイルに交換しなくてもいいけど(^_^;)

 

 

ちなみに、3月に入手したアメックス・ビジネス・ゴールドは、音声案内で利用希望金額を入力してみたところ「ご利用いただけます」とのアナウンスが流れましたが、ダイナースと同様に還元率が0.5%になってしまうので、手数料を考慮すると利用しづらいですね(^_^;)

 

 

とにかく!クレジットカードで納税するには、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードがベストですね(^^)

 

納税者の皆さん!セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードを手に入れて、1年で168,750JALマイルをゲットしましょう!※ただし、123,000円の手数料がかかります(^_^;)