クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード

f:id:bang540gts:20180309124615j:plain

イメージはゴルデンレトリーバー。ゴールドつながりということで(^_^;)

 

80,000ボーナスポイントにつられ、200万円利用で10万ポイント獲得を目論むという、よこしまな理由で申し込みをしたアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード(長いのでABGカードとします)。

 

サイトでの申込みと違い、封書での申し込みは勝手が違ったので、備忘録として残します。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

ABGカードの申込書をポストインしたのが2月13日

 

申込書の記入の他、謄本や印鑑証明を添付する必要があったことと連休の影響もあり、8日に申込みを決めてから翌週になってしまいました。

 

 

あとはぶじ審査に通り発券されるのを待つのみです。

 

 

しかし、サイトから申込んだわけではないので、審査が通るか否か、またいつ手元に来るのか全く分かりません。

 

 

投函から2週間を過ぎた3月1日、帰宅すると不在通知が入っていたので、やっと届いた!とワクワクしながら郵便局まで行くと、

 

カードではない何やら薄い封筒を渡されました。

 

ま・さ・か!!!落ちたのか!?

 

開けてみると

 

本人確認が完了した旨の通知でした(^_^;)

 

 

ただ文面は「全ての審査手続きが完了しカード発行となる場合は、この後10営業日ほどで、カードをお届けいたします」とあります。

 

???

 

本人確認が終わっただけで、これから審査なのか?

 

で、審査はまだ通って無くて、まだ発行されるかどうかは判らないのか?

 

しかも10営業日となると、カードが届くのは2週間後の3月15日あたり。

 

 

ABGカードが届いたら利用したい案件があったんだけど、2週間後ではさすがに間に合わないので、これまで先延ばししていた案件引き伸ばしていた支払い3月5・6日ダイナースプレミアムで決済しました。

 

すると・・・

 

 

3月8日にABGカードが届きました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

勿体つけてないで、「審査が通ったから1週間後にカードが届くよ」と通知してくれたら、あと2日決済を延ばして、一気に条件をクリア出来たのに!!(泣)

 

 

経緯をまとめると

 

2月8日 申し込みを決め書類をまとめる

2月13日 ポストに投函

3月1日 本人確認完了通知が届く

3月8日 カードが届く

 

約1ヶ月かかりました(^_^;)

 

 

とにかく、ぶじにABGカードが届いたので、10万ポイント獲得を目指して、コツコツ利用していきたいと思います(^^)