クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

ぐあぁぁぁ〜、セブンカード・プラス、否決されました(泣)

f:id:bang540gts:20180202115252j:plain

 

またまた、改悪のニュースが飛び込んできましたね。

 

f:id:bang540gts:20180202115316p:plain

 

Yahoo!JAPANカードのnanacoチャージのポイント付与が、100円で1ポイントから200円で1ポイントに変更になりました。

 

nanacoへのチャージを、楽天カードからYahoo!JAPANカードに変更したばかりだというのに(# ゚Д゚)

 

bang540gts.hatenablog.com

 

nanacoでの支払いが10万円を超えることが多くなったので、もう1枚nanacoに紐付けるクレカが欲しいと思っていたところだったし、セブン&アイグループが発券している「セブンカード」であれば、今後悪改されることはないだろうと、「どこ得?」で「セブンカード」を検索したところ、

 

<ちょびリッチ。>にて「セブンカード」が本日(1月31日時点)まで16400ポイント(8,200円相当)

 

という案件があったので、ちゅうちょせず申し込みました。

 

 

ソラチカルート閉鎖まで、突っ走る作戦!

 

BY ANAのケンさん id:mmmmfly

 

しかし!たった今、こんなメールが・・・

 

f:id:bang540gts:20180202115539p:plain

 

ガーン、マジかぁ~・・・( ̄◇ ̄;)

 

JALカードが発券されたばかりだったから、さすがに早すぎたかな(^^;)

否決されたのは「ライフカード」以来だなぁ〜。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

ちなみに、JALカードのポイント付与されました(^^)

f:id:bang540gts:20180202115727p:plain

付与予定が60日後だったのに、ハピタスさん仕事早い!\(^O^)/

 

ちなみに、今頃ハピタス検定をやってますσ(^^;)

 

 

発券を否決されたとなると、「ソラチカルート閉鎖まで、突っ走る作戦!」でクレジットカード案件を控えなくてはならなくなりました。それにnanacoへのチャージをどうするか、という課題も解決されてません。当面は悪改されたYahoo!JAPANカードでチャージするとして、さて、どうしようかな。

 

そうだ!ローソン・ファミマ派になればイイんだ(^^)