クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

特典航空券争奪戦に破れました(泣)

f:id:bang540gts:20180109125635j:plain

 

2018年一発目のブログは悲報からスタートです(泣)

 

今年の年末年始、NBAを観に行く目標をたて、3名分のビジネスクラスに必要な27万マイルはクリアできましたが・・・

f:id:bang540gts:20180109125707p:plain

 

bang540gts.hatenablog.com

 

肝心の特典航空券が獲れませんでした。

 

一応、空席待ちの予約はしましたけど、絶望的でしょうね。

電話で確認したところ空席待ちは1人目でしたが、キャンセルはでないでしょう。

 

となると次なる手は、

 

①年末年始の時期をずらす=旅行日程を短くする

 

②旅行の時期をずらす

 

となるわけですが、①はただでさえ短い日程がさらに短くなるのはつらすぎるし、現時点ではNBAの日程が組まれてないので、旅行期間中に目的の試合が行われない可能性もあります。

 

しかし、②は仕事の休みと子ども達3人の休みが合う時期なんて、もうありません。

もしあるとしたら3月の春休み期間中。しかし年度末なので、仕事を休むわけにはいかないし・・・

 

こうなったら、マイルをスカイコインに替えて、旅費の足しにするしかなさそうです。

 

陸マイラー活動、

マイルを貯めるは易し、

マイルを使うは難し、です。