クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

アメックス・ビジネス・プラチナカードを検討してみる

ステイタスカード2強といえば、アメックスとダイナースなわけですが、ブログで仲良くしてもらってる方々はアメックス派が多く、ダイナース派はどうも分が悪いような気がします(^_^;)

 

ワタシはアメックスは所有しておらずダイナース派なわけですが、肩身が狭い思いです(゚ノ´Д`゚)ノ゚

 

そんなマイノリティーなワタシメにも、心が広いアメックスさんはインビテーションをくださいます(≧▽≦)

 

今回、ビジネスプラチナカードの素敵なインビテーションをいただいたので、検討してみましょう!

 

今回のインビテーションはカレンダーになっており、偉人の名言とともに、カードのベネフィットを紹介するコンセプトになっています。オモシロイデスネヾ(*・∀・)/

 

 

インビの封筒には、まずこの言葉が刻まれています。

f:id:bang540gts:20171109110748j:plain

チャンスに出会わない人間は一人もいない。

それをチャンスにできなかっただけである。

アンドリュー・カーネギー

 

深いですね~。早速使わせて貰おうφ(..)メモメモ

 

 

1・2月は

f:id:bang540gts:20171109110915j:plain

絶えず人と相談し、他人の力を借りている。

そういう人が、案外大きな仕事をし、非常に成果をあげていく。

松下幸之助

 

ベネフィットは「プラチナ・セクレタリー・サービス」

これ、ダイナースでいうコンシェルジュサービスのことですかね?

ダイナースでも、たま~に相談させてもらってます(^^)

でも、それほど頻度はないですねー。

もっと人に力を借りるようにしよっと(*´∨`*)

 

 

3・4月は

f:id:bang540gts:20171109111022j:plain

あら探しをするよりも改善策を考えなさい。

ヘンリー・フォード

 

ベネフィットは「経費の支払いをカードに集約」

もうすでにカード払いできるものはし尽くしてます(^_^;)

あとの課題は税金ですね~。

まず手に入れるは、セゾンプラチナのような気がします(-.-;)

 

 

5・6月は

f:id:bang540gts:20171109111121j:plain

商売人にとって重要なことは、機敏なことである。

伊藤忠兵衛(初代)

 

ベネフィットは「手荷物無料宅配サービス」

スーツケース2個無料はダイナースプレミアムと同じですね。

ちなみに、ポルシェカードはスーツケース3個無料です。

 

でも私は空港まで車で行くので、宅配サービスは使ったことないです。

トランクに入れちゃった方が機敏に動けますからね(^^)

 

 

7・8月は

f:id:bang540gts:20171109111202j:plain

人の成功と失敗のわかれめは、第一に健康である。

次には熱と誠である。

体力があって熱と誠があればかならず成功する。

五島慶太東京急行電鉄創業者)

 

ベネフィットは「フリー・ステイ・ギフト」

カード更新時に、無料宿泊券をいただけるサービスですね。

う~む、ワタシのような下々の者には、高級ホテルは無縁ですね(^_^;)

でも健康に成れるなら、高級ホテルに泊まるべきですねヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

9・10月は

f:id:bang540gts:20171109111305j:plain

信用は実に資本であって商売繁盛の根底である。

渋沢栄一

 

ベネフィットは「ダイニング・アクセス」

これは、ダイナースでいう「エグゼクティブ・ダイニング」、JCB THE CLASSの「グルメ・ベネフィット」と同じですね。

対象店舗はどうなんでしょ?

ちなみに2017年は、ダイナースが323店舗、JCB THE CLASSが130店舗でした。

アメックスさんは何店舗で、どんなお店があるのかな?

信用を得るために、どんどん接待しましょう!

ワタシを接待してくれるのもウェルカムです!(o´艸`)ムフフ

 

 

11・12月は

f:id:bang540gts:20171109111342j:plain

私は災難が起こるたびに、

これを良いチャンスに変えようと努力し続けてきた。

ジョン・ロックフェラー

 

ベネフィットは「ビジスネ・ワランティ・プラス」

カードで購入したオフィス機器の故障や盗難を3年間補償してくれるサービスです。

う~ん、これはどうなんでしょ?

オフィス機器はゼロックスに保守してもらってるので、まず使わないですね(^_^;)

 

 

ということで、偉人の格言とともにベネフィットを確認しました。

面白いコンセプトだと思います(^^)

 

アメックスプラチナにあってダイナースJCB THE CLASSにないものは、「フリー・ステイ・ギフト」ですね。

 

高級ホテルに泊まることは少ないし、もし泊まるとしても経費でどうとでもなるしなぁ。

 

やはり、ワタシはポイント重視のダイナースプレミアム派かなー(^_^;)