クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

JCB THE CLASS 夏季休暇直前にディズニーホテルを予約してみた

次女の、全中への挑戦が終わりました(泣)

 

もう一歩のところで全国大会の切符はゲットできませんでしたが、2年生チームでよく頑張ったと思います(^^)

 

来年は全中出場!ではなく、全中優勝を目指して頑張ってもらいたいです!

 

 

 

子供達がスポーツに打ち込んでいると、大会の成績によってスケジュールが変わるので、旅行の予定を立てられません(^_^;)

 

今年の夏は、子ども達3人の休みが合わないと思ってました。

 

しかし、8月7日に次女の休みが変わり、14・15日の二日間、3人の休みが重なったので、ディズニーランドに行くことにしました。

 

 

 

8日に、ザ・クラス・コンシェルジュデスクにディズニーホテルが予約できるか、電話してみました。

 

すると「東京ディズニーセレブレーションホテル」なら2室予約できるといいます。

 

1室4人までなので、5人家族だと2室いるとのこと(^_^;)

 

質素なホテルだけど、ほとんどパーク内で過ごすし、ホテルでは寝るだけだろうと思い、そこを予約しました(^^)

 

ディズニーホテルに宿泊すると、開園15分前に入園できる「ハッピー15エントリー」が使えるのがいいですね。

 

夏季期間中にもかかわらず、6日前にディズニーホテルを予約できたのは良かった(^o^)

 

f:id:bang540gts:20170818114033j:plain

 

 

今回の旅行で、上手く行ったことと失敗したことがあったので、ちょっと様子をまとめてみます。

 

 

14日の早朝、ディズニーランド入り口に行ってみると、なんと次女のチームメイト4人がハイテンションで並んでました(笑)

 

コチラは、妻に入園順番待ちの列に並んでもらい、我々はプリチェックインの手続きと(入室は15:00~)パークチケットを購入するため、「東京ディズニーセレブレーションホテル」に向かいました。

 

手続きは6時からなので、4時に駐車場に入庫、車中で仮眠を取り、5時50分にホテル入口に行きました。

 

ちょっと考えが甘かったですね、とにかくディズニーランドはナンでも並びます(^_^;)

 

すでにプリチェックインの手続きのため、フロントには列が(^_^;)

 

すべての手続きを終え、シャトルバスでディズニーランド入り口に行くと、妻が前から3番目に陣取ってました(^^) スバラシイ!

 

7時40分に「ハッピー15エントリー」の人たちが入園し、7時55分に我々も入園しました。

 

この15分差がでかいんですよね~。

 

ここから先はワタクシ、FPを取るために走りまくりましたよ~。

 

おかげで、子ども達は人気アトラクションにほとんど待たずに乗れ、満喫したようです(*^_^*)

 

 

遅い昼食を終え一息ついたところで、次のFPの時間まで3時間あるし、夕食はディズニーランド内のレストランを予約してあったので、一旦ホテルで休憩してから、もう一度入園することにしました。

 

ここで失敗したことが(^_^;)

 

当日、雨が降ったのでどこかでサンダルを買おうとなり、シャトルバスを使わずにクルマでディズニーランドに向かいました。

 

近くのイオンでサンダルをゲットし、ディズニーランドの駐車場に入ると・・・

 

駐車場の係の人「2,500円いただきます」

 

ゲ!!!夕方からでも2,500円もするのかぁ~~~~(泣)

 

この出費は痛かった(><)

 

 

結局、閉園までいたので、ホテルに着いたのが23時(^_^;)

 

駐車場は空いてたし、シャトルバス待ちに並ばなくて良かったから、コレはコレで正解だったかも?

 

で、15日はディズニーシーに行きます。

 

「ハッピー15エントリー」が使えるといっても、早く入園するためにはやっぱり並びます(^_^;)

 

ホテルで朝食をとってから出かける予定でしたが、それでは入園が遅くなってしまうので、

 

朝食をとらずに6時半にはホテルを出ました。やはりホテルは寝るだけでした(笑)

 

 

 

「ハッピー15エントリー」の威力は絶大です!

 

早めに人気アトラクションのFPを取れるので、午前中は1時間おきにFPをゲットできました。

 

18時に帰路につきましたけど、その間にゆっくり昼食をとりながらも、人気アトラクションにはほとんど並ばずに乗ることが出来ました(^^)

 

しかも、最高に面白い「トイ・ストーリー・マニア」に2回も乗れました!

 

入園してスグにに乗って、出てきたときには120分待ち、2回目に乗るときには220分待ちでしたからね(^_^;)

 

 

急に思い立ったディズニー旅行でしたが、その割には充実した内容でした(^^)

 

JCB THE CLASS のおかげかもしれません(^o^)