クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

BMW540、海を渡る 〜佐渡はカードが使えるお店が少なかった〜

7月15~17日の三連休、とあるイベントのため佐渡に行ってきました。

 

f:id:bang540gts:20170718120506j:plain

 

佐渡行きが決まってから、早速ダイナースプレミアムデスクに、佐渡のオススメのお店を探してもらいます。

 

朝食はホテル、お昼はお弁当になるので、夕食でオススメのお店を3日分ピックアップしてもらいました。

 

f:id:bang540gts:20170718120409p:plain

 

お~い、ぜんぶダイナースクラブカード、使えないんか~~~い(^^;)

 

この中から3店舗を利用させていただきましたが、結果的には2店舗でダイナースクラブカードが使用できました(^^)

 

現金しか使えなかったけど「伊麻里」さんは美味しかった(^^)

 

 

 

さて、佐渡行き当日になりました。

 

佐渡までは新潟港から、ジェットフォイルで1時間で行けるんです。

 

しかし、とある事情で両津と相川を行き来しなければならないため、ワタシは一人でカーフェリーにクルマを積んで行くことにしました。

 

f:id:bang540gts:20170718120625j:plain

15日の朝5時に列びます。

 

f:id:bang540gts:20170718120648j:plain

「ときわ丸」に乗船です!

 

f:id:bang540gts:20170718120738j:plain

特等にしました。ベッドがあるし寝ていけます(^^)

 

f:id:bang540gts:20170718120756j:plain

2時間半の乗船で、佐渡に着きました(^^)

 

f:id:bang540gts:20170718120903j:plain

まずは朱鷺保護センターがある新穂に向かい、人気店の「長三郎」で子供達は名物?ブリカツ丼をいただきました。金粉がかかってますね。ちょっとつまみ食いをさせてもらったら美味しかったです。

ワタシは刺身定食(松)を頼んだのですが、質・量ともに「う~~~ん(^^;)」

 

観光気分はここまで!これから3日間は戦闘モードに!

 

 

 

f:id:bang540gts:20170718121016j:plain

17日、激戦を終え、子供達は一足先にジェットフォイル佐渡を立ちました。

 

ワタシはカーフェリーまで時間があるので、名勝「二つ亀」までドライブしてきました(^^)

 

f:id:bang540gts:20170718121042j:plain

 

f:id:bang540gts:20170718120717j:plain

こちらが「大野亀」です。

 

 

カーフェリーの時間が気になるので両津に戻り、両津港で時間をつぶしました(^^;)

 

f:id:bang540gts:20170718121130j:plain

帰りは「おけさ丸」でした。

 

佐渡は、モニター案件もないしカードが使えるお店が少ないので、陸マイラー活動は難しそうですね(;^^A)