クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

新iMac発表!?先週注文したiMacはどうなる!?

f:id:bang540gts:20170608113134j:plain

 

Appleから「新しいiMacが発表になったから、注文中のMacはキャンセルして、新しいMacを用意するよ」というメールが届きました。

 

f:id:bang540gts:20170608113205p:plain

 

さっそく調べたところ、新しいiMacは、CPUが第7世代になり、グラフィックスも美しくスピードアップされた、とのこと。

 

また、従来のテンキー付きのキーボードは有線でしたが、新しいiMacはテンキー付きでもマジックキーボードになるらしい。

 

 

注文したiMacは、CPUをグレードアップし、テンキー付きに変更していたので、新しく用意されるiMacも、最速のCPUとテンキー付きマジックキーボードにしてくれる、とのこと。

 

f:id:bang540gts:20170608113306p:plain

 

CPUがi7となり最大4.5GHz!?すげえ!

 

しかもお値段据え置き!!!

 

もし今、新しいiMacを同じ仕様で注文すると278,800円(税別)となり、差額は25,000円!

 

2台購入したので50,000円のお得になります(^^)/

 

 

今回の注文をキャンセルすることもできるので、一旦キャンセルしてもう一度<ハピタス>経由で購入し直そうとも思いましたが、そうなると新しい価格になるとのこと。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

4460ポイント獲得 < 50,000円のお得

 

と判断し、このまま注文を継続することにしました(^^)

 

 

なんやかんや言って、すっげー得した感じです。

 

転んでもただでは起きない、なんかラッキーな今日このごろです。