クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

あ〜あ、やっちゃったヨ(泣)4060ポイントが対象外に

f:id:bang540gts:20170606110006j:plain

 

 

久しぶりにMacを新調しました(^^)

 

ポイント大好きなワタシは、Macの購入先は5%ポイント還元されるヨドバシカメラでした。

 

ポイントを最優先するとしたら、ヨドバシポイント5%+ダイナース・プレミアムカード支払いで2%還元が最強だと思います。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

bang540gts.hatenablog.com

 

しかし、先月Apple公式サイトでAppleWatchを購入し、<ハピタス>で0.8%のポイントが付与されたので、Apple公式サイトでの購入もありだと思いました。

 

bang540gts.hatenablog.com

 

何が良いかって、Apple公式サイトで発注すると、Macをカスタマイズできるんです(^^)

 

ヨドバシなどで購入する場合、付属のキーボードがテンキー無しなんです。

 

テンキーがないと不便なので後付で購入してまして、付属のテンキー無しのキーボードが余ってました。

 

それと、CPUが強化できるのも良いですね。

 

そこで、ヨドバシの5%還元は魅力ですが、<ハピタス>で0.8%ポイント付与があればいいと思い、今回はApple公式サイトで発注しました。

f:id:bang540gts:20170606103858p:plain

 

 

ところが、今日になってもポイントが反映されないなー、と何気なく<ハピタス>のAppleをクリックしてみると、なんか「ご注意下さい」と書いてある・・・

f:id:bang540gts:20170606103932p:plain

なんか悪い予感がして「続きを読む」をクリックしてみると、

 

 

f:id:bang540gts:20170606103953p:plain

 

赤文字で「ご注意ください!!」、赤背景の中に「ハピタスを経由する前にカートに保存していた商品の購入は、ポイント対象となりません」との記載がある・・・

 

 

 

・・・やっちゃったヨ・・・orz

 

 

 

思いっきりカートに保存してましたよ、ええ!

 

いや、むしろカートに入れてから<ハピタス>を経由してましたよ、ずっと!

 

 

だって、ハピタスを経由してからApple公式サイトをうろうろしてたら、何かの拍子にポイント対象にならなくなるかもしれないじゃないですか!?

 

 

 

ちょっとさぁ、ポイントサイトってトラップみたいなことが多すぎない?

 

あ~あ、507,600円(税別)だったので、4060ポイントが対象外になっちゃいましたヨ。

 

最近、迷惑メールが増えたし、情報が漏れてる感じもするし。

 

 

 

なんか陸マイラー活動がメンドクサクなって、一気に冷めてしまいました。

 

このままこのブログも、フェードアウトしたい今日この頃です。