クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

楽天お買い物マラソン、今回も完走しました(^^)

f:id:bang540gts:20170525110215p:plain

楽天の定期的なイベント「お買い物マラソン」、期間中にショップを買い回りでポイントアップするキャンペーンで、10店舗で最大10倍になります。

 

楽天スーパーポイントは、貯めやすくてANAマイルに交換できるのでオススメです(^^)

交換するのはメンドクサイけど(^_^;)

bang540gts.hatenablog.com

 

ちなみに期間限定ポイントは、ANAマイルには交換できません。

bang540gts.hatenablog.com

 

「お買い物マラソン」で必ず購入するものは、「コーヒー関係」「ペットボトル飲料」「子ども達の部活の消耗品」「ペットのご飯・おやつ」「お気に入りに入れておいたもの」です。

 

もちろんハピタス経由です。

bang540gts.hatenablog.com

 

今回は「子ども達の部活の消耗品」と「お気に入りに入れておいた欲しいもの」が無く、終了2時間30分前ギリギリの完走になりました(^_^;)

 

「お買い物マラソン」が始まってすぐに、8店舗は買い回ったんですが、それからは欲しいものがありませんでした。

 

最後は、困った時の「ふるさと納税」にしようかと思ったのですが、あまり通販では買わない自分の服飾関係にしました。

 

ワタシはトーンアイランド(STONE ISLAND)というブランドが好きなんですが、服飾関係は試着してみないとサイズ感がわからないので、ふつうは通販では買いません。

 

通販で買うとしたら、ショップで買ったものの色違いです。

 

ということで、「お買い物マラソン」最後のお店は、10着くらいもってるストーンアイランドのポロシャツにしました。

ネイビーの鹿の子ポロは鉄板です。ピンクラインに抵抗があったんですが、思い切って冒険してみることにしました。

 

それと、最近気に入っている「マリーナ(MARINA)シリーズ」

 

このWORLD CLUBというお店は並行輸入の商品をあつかっているらしく、日本の正規代理店である豊田紡績経由のお店より2割~3割安くてオススメです(^^)

 

ゲットした楽天ポイントから、半分ぐらいはANAマイルに交換しようかな(^^)