クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

クレディセゾンと和解しました(^^) マネーカード発券で13,500ANAマイル

クレディセゾンとは、こんなことがあって(勝手に)絶縁状態だったわけですが・・・

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

<ちょびリッチ。>にて3月2日に申し込んだ、セゾンマネーカード案件の30,000ポイント(13,500ANAマイル)が付与されました(^^)

f:id:bang540gts:20170523134346p:plain

これにより、クルマイラークレディセゾン(勝手に)和解契約を締結いたしました(^^)/

 

 

この案件、長かったぁ~。ワタシが悪かったんですけどね(^_^;)

 

というのも、カード発行案内は早々に届いたのに、肝心のカードが届かないわけです。

 

上記記事のことがあったので、発行が取り消されたのかとも思いましたが、4月中旬になってもまだ手元に届かないので、さすがに問い合わせしました。電話するのもイヤだったけど(^_^;)

 

そしたら、マネーカードは3月中旬に送付されていた(らしい)のですが、どうもオバアチャンが受け取って紛失してしまったようでした。

 

ポイント付与条件は、カード発券から2ヶ月以内に借入です。

 

すでに1ヶ月以上たってしまっているので、急いで紛失&再発行手続きをしていただくようお願いしました。

 

すると、この電話でも手続きができるとのことで、10万円の借り入れをお願いしました。

 

 

すぐマイ口座に入金があり、借り入れ案内のDMは届きましたが、GWを過ぎてもカードは送られてきません

 

どうもクレディセゾンとは相性が悪いようです(^_^;)

 

またまた問い合わせをしたところ、カードはGW前に送付したとのこと(@@)

 

 

このマネーカードの返済方法は、借入金額に応じて定額を支払うリボ方式で、口座引き落としとATMを選べます。

 

ちょうど勤務先の近くに、セゾンATMがあるのでATMでの支払いを選択してました。

 

 

しかし、カードがないとATMでは返済できず、振り込みにて返済しなければなりません。

 

もしカードがなければ、再々発行になってしまいます。

 

そうなりゃ、クレディセゾンにとって、ワタシはブラック決定です(T^T)

 

帰宅後、オバアチャンに聞いても、受け取ったかもしれないけど分からない、と言います。困った(><)

 

 

探しまくったら、なんと新聞置き場の中から出てきました!クレディセゾンのマネーカード!!

 

それと一緒に、ベネッセ・イオンカードも出てきました(^_^;)

 

 

さっそくセゾンATMで返済手続きをしたところ、GW前から5月中旬まで10万円の借入に対し、利息は400円ちょっとでした。

 

これで13,500ANAマイルをゲットできるなら、超優良案件だと思います(^^)

 

 

あと、付与されるか心配な案件は、「マネースクウェア・ジャパン」口座開設50万円入金後、片道20万通貨以上の取引、32,000ポイント(14,400ANAマイル)だけです。

 

こちらは、ちゃんと20万通貨以上の取引ができてるかが心配なんですよねー。

 

かといって、これ以上取引するのもイヤだし

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

これで、あと3ヶ月はソラチカルートは安泰になりましたし、クレディセゾンと(勝手に)和解できたのはホント良かった(^^)

 

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」は欲しいカード筆頭なので、早く申し込みたいところですが、ライフカードから否決されてしまったので、あと半年はクレカ案件には申し込みが出来ません(><)

 

bang540gts.hatenablog.com

 

 

モニター案件もマンネリ化してきたし、ポイントサイト案件が頭打ち状態になってきてしまった今日この頃です(^_^;)