読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

<ファンくる>のグルメモニターを利用してみた

グルメモニターは枯渇しないポイント案件

グルメモニターは、ワタシにとって安定のポイント案件です。

 

ここ1ヶ月で<ちょびリッチ。>にて3案件こなしましたが、ワタシは地方在住なので、モニター案件そのものが少ないんです(泣)

 

毎月10件位こなしたいんですけどねー。

 

f:id:bang540gts:20170427095813p:plain

 

次の飲み会のお店が<ファンくる>の案件になってた

ワタクシ、飲み会は多いんですけど、なにぶん面倒くさがりなもので、幹事なるものをやったことがありません。

 

でもポイントは欲しいので、モニター案件のお店が会場なればいいと思ってました。

 

しかし<ちょびリッチ。>には、飲み会の会場になるような案件がないんです(泣)

 

で、「理系マイラーさん」のブログで、<ファンくる>を運営している「ROI」がモニター案件の元締めと読んで、<ファンくる>にアクセスしてみました。

 

 

すると、あるわあるわ、我が生息地にもモニター案件が!!!

 

その中に、なんと次の飲み会のお店もありました!

 

しかし、条件が「料理写真を撮影すること」と「レシートを撮影すること」とあります。

 

料理写真は撮影できるとして、レシートを撮影となると、幹事さんの協力なくしてこのミッションはクリアできません。

 

そこで幹事さんに連絡して、

 

かなり高度な交渉事を行い、

 

幹事さんの協力を得ることに成功しました!!

 

 

f:id:bang540gts:20170427095849p:plain

 

そして<ファンくる>に登録して応募!当選しました!

 

 

<ファンくる>の仕事が早い!

4月18日に申込み&当選!

 

→4月22日飲み会

 

→帰宅後モニター提出

 

→23日再確認のメール

 

→24日10時に再提出

 

24日12時にポイント付与

 

早い!!!

 

しかも<ちょびリッチ。>よりアンケートに答えやすい形式に感じました。

 

<ファンくる>はドットマネールートがない

今まで利用するポイントサイトは、<ハピタス><ちょびリッチ。><モッピー>に絞ってましたが、<ファンくる>も追加です!

 

しかも今後は利用頻度は高くなりそう(^^)

 

早速、次のモニター案件に応募、当選!

 

f:id:bang540gts:20170427100042p:plain

 

しかし、<ファンくる>はドットマネーへの交換ルートはありませんので、PeXからソラチカルートに乗せるしかありません。

 

しかも手数料を45ANAマイル分も摂られるし・・・。

 

ポイントの有効期間は180日間あるので、しばらく貯めてから交換しようと思います(^^)