クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

BMW330e試乗記

BMW540i xDrive M-Sport(以下540くん)への乗り換えにあたり、6年間乗ったBMW528i M-Spo(以下528くん)3月20日に手放しました。

 

540くんの納期はGWには間に合いそうです(^^)

GWでは遠征に行きまくる予定なので、あっと言う間に慣らし運転が終わりそうです(^_^;)

 

実は540くん、3月中に納車できる予定だったのですが、1ヶ月も遅くなってしまいました。

 

4月まで528くんを所有してると、車輌税がかかってしまいます。

 

しかしながら、ディーラーさんがナンとかしてくれるというので、3月20日に528くんをドナドナしたんです。

 

 

で、ディーラーさんが、

ナニをナンとかしてくれたかというと・・・

 

 

なんと!

 

「540くんが来るまで、新車のBMW330e iPerformance(以下330eくん)を好きに使っていいよ」というのです!

 

 

なんて太っ腹なんでしょう!

ディーラーさんの男前の対応に感激です!

 

 

ここでマイル社長 (id:mile-shacho) さんを参考に、試乗記をつづってみたいと思います(^^)

 

 

f:id:bang540gts:20170414123915j:plain

 

それでは、走行距離わずか15kmでお借りした330eくんを約1ヶ月で732km走った感想です。

 

これイイ!軽快でトルクフル!乗りやすい!!

 

フラットにトルクがかかっていて、どこからでも思った通りの加速ができます。

 

旋回性能が秀逸で、小回りききまくり。

 

スタート時はモーターで駆動するので、アイドリングストップからのスタートでストレスが全くありません。

 

凹凸を上手くいなしてくれるので、突き上げ感は皆無。上下の動きも素早く収束してくれます。

 

f:id:bang540gts:20170414123901j:plain

iPerformanceの証、ブルーのキドニーグリル

 

f:id:bang540gts:20170414123155j:plain

ブルーのウェルカムライトでお出迎え

 

f:id:bang540gts:20170414123232j:plain

f:id:bang540gts:20170414123246j:plain

今日は温かいですね〜、午前中はちょっと海辺をドライブしてきました(^^)

 

f:id:bang540gts:20170414123844j:plain

 

5シリーズやマカンに慣れた私からすると、ちょっとチープな作りと高揚感の無さが気になるところですが、このクルマは便利だなー。

 

このまま330eくんに乗り続けてもいいなー(^^)