クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

【陸マイラー活動】電化製品の買い方も一工夫

ヨドバシカメラが大好き(^^)

 

ポイント付与を却下されたヤマダ電機では、絶対に買いません(爆)

 

bang540gts.hatenablog.com

 

電化製品を買うなら、今までなら何も考えずにヨドバシカメラで買ってました。

 

しかし、陸マイラー活動を始めた今、何を買うかだけでなく

 

「どうやって買うか」を考えるわけです。

 

 

今回の欲しいものは、外付けHDD(3.0TB)。

※今回のブログでは、何を買うかなんてどうでもいいです。

 

 

楽天で買おうかと思いましたが、ポイントマラソンが終わったばかりだし、ポイント付与は期待できないかな、と思いつつ調べてみると、

 

Joshinで全品ポイント5倍のイベントをやっており、楽天カードを使うとポイント9倍!

 

さらにポイントサイトを経由すれば1%付与なので10%還元!

 

なによりWEB限定商品なるものが安い!

 

 

でも、電化製品を見て回るのが好きだし、

 

手にとって選びたいし、

 

すぐ手に入れたいのでヨドバシカメラに出かけました。

 

 

ヨドバシゴールドポイントは、マイルに交換できないのがデメリット(というよりヨドバシカメラでしか使えない)。

 

しかし!ヨドバシゴールドポイントは、陸マイラー活動を始める前からコツコツ貯めており、ポイントだけでテレビを買うのが目標なのです!

 

 

ということで、いままで通りゴールドポイントカード+で支払おうとしたとき、お得な方法を見つけました。

 

f:id:bang540gts:20170324121618p:plain

 

ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラスで支払えば、10%還元とカード1%で11%のポイントが付きます。

 

 

しかし、ゴールドポイントカードアプリを提示し10%ポイントを付与してもらい、還元率の高いカードで支払えば、さらにお得です!

 

 

ということで相変わらずの、ゴールドポイントカードアプリ + ダイナースプレミアム で支払います。

 

f:id:bang540gts:20170324121826j:plain

 

1,398ゴールドポイントと278マイルをゲットです!

 

139ゴールドポイントで278マイルと交換したと思うとお得ですね。

 

 

 

こんな感じで、地道に陸マイラー活動を続けていこうと思います(^^)