読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

伊勢丹地下ではTカード+ダイナースプレミアムが最強!?

いままで、伊勢丹と言えばエムアイカードでした(^_^;)

f:id:bang540gts:20170315105636j:plain

ポイントに対し無頓着な生活だったので、伊勢丹での支払い方法は何も考えずにエムアイカードでした。

 

 

エムアイカードは10%の優待がついていたんですけど、昨年あたりから10%のポイントがつくようになりましたね。

個人的には優待のほうが良かったんですけど、株主優待もあるので、それはそれでいいかなぁ。

 

 

 

でも伊勢丹では、地下の食品売り場やレストランは10%ではなく1%しかつかないんですね。

 

エムアイカードを使用せず、現金や他カードで支払うとTポイントがつくとのこと。

 

 

であれば、Tカードを提示し200円で1ポイント、ダイナースプレミアムで支払い100円で2ポイントの方がお得です。

 

 

 

今回、ホワイトデーのためゴディバで53,000円支払ったので、

 

エムアイカードだったら530ポイント

 

一方、Tカード+ダイナースプレミアムだと、1325ポイントゲットです(^^)

 

 

 

マイルで考えるとさらに差がつく

 

エムアイポイントはANAだと4ポイント=1マイル、JALだと2ポイント=1マイルです。

 

Tポイントは2ポイント=1マイル。

 

しかし、ダイナースは1ポイント=1マイル!

しかもプレミアムカードだと移行するためのグローバルマイレージへの参加料6,300円が無料!

 

 

ANAのマイルで計算すると・

 

エムアイカードで支払うと132マイル

 

Tカード+ダイナースプレミアムで支払うと1192マイル!

(Tポイント分132+ダイナース分1060)

 

なんと9倍もの差がつくんですね。

 

ダイナースプレミアムをリボ払いにすれば100円で3ポイント付くんですけど、メンドクサイのはキライなのでリボにはしません。

 

 

だんだんマイルで考えるようになってきた今日このごろです(^^)