読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマ好き陸マイラーのマイル獲得奮闘記

マイル獲得に目覚めたクルマ好きのブログです

ポイントサイトのFX案件をやってみた

ワタクシ、投資関係もド素人でして、当然FXなどやったこともありませんでした。

むか~しなら、株式投資やら投資信託やらをやってましてね、

 

 

溶かしましたよ、思いっきり溶かしまくりましたよ!

リーマンショックで(泣)

 

 

それ以来、宵越しの銭は持たいない主義で、貯蓄や投資とは無縁の生活を営んできました。

 

 

 

しかし!しかしですよ、ハピタスで魅力的な案件があるじゃないですか!

 

SBI FX(17,000pt)、外為ジャパンFX(15,000pt)、DMM FX(18,000pt)

合わせて50,000pt!!!

 

でもちょっと怖いなぁ~なんて思ってたら、ソラチカカードの発行でお世話になった「すけすけさん」の2/28の記事で「FXでマイルを爆発的に貯める」なんてものを見かけまして、なんだ楽勝じゃん!と手を出したわけです。

 

 

この3件は超オススメ案件です。

 

 

入金は1万円とか5万円、取引は1Lotとか1万通貨とか、まぁ敷居が低い。

買って売ってで50円の損失とかなので、これからもお遊びでやってみてもいいかな、なんて思ってたんです。

 

 

これで調子に乗っちゃいまして、ちょびリッチのマネースクエア・ジャパン FX(32,000pt)に手を出してしまったわけです。

 

マネースクエア・ジャパン FXのソレは、これまでの3件とは、ちょっと勝手が違いました。

 

入金50万円で片道20万通貨!!

(片道20万通貨ってのは20回取引するってことでしょうか?)

 

 

入金が10倍になったって20回の取引だって、やるこたぁ同じだろうと、上の3件のようにやってみたわけです。

 

買い!→売り!

 

ん?700円もマイナスしてる?

もう一回やっても700円マイナスして1,400円の損失がでてる。

 

おいおい、こんなことを20回もやったら14,000円も損失が出てしまうじゃないか!?

 

32,000pt(16,000円相当)をゲットして14,000円の損失ではとてもじゃないが割に合わない!

 

 

「これは少し儲けを出すしかない!」と考えたのが運の尽き・・・

 

 

次はちょっと待って、0.01上がってから売りましたが、やっぱり600円のマイナスが出てしまう。

 

 

「そうか!下がったなら倍買えば、戻ったときにトントンになるじゃん!」

ということで2万通貨を買ってみました。←ドロ沼(^_^;)

 

 

でもどんどん下がって(円高になって)いきます。

このままチャートを見てたら気が気じゃないので、昼飯でも食ったら上がるだろう、とタカをくくって、放置プレイにして出かけちゃいました(笑)

 

 

で、戻ってきたら0.1円も下がって(円高になって)ます(泣)

0.04下がって700円の損失なんだから、一体どれだけの損失になるんだろ?

でもいつかは上がるんだから塩漬けにすればいいや、ナンテほっといたてたら・・・

 

2時半頃に「維持率が150%を割り込みました。~自動ロスカットの対象になり全てのポジションが決済されます」といったメールが届くじゃないですか!?

 

 

はっきり言って意味が分かりません!!!

 

 

「マジか!?50万円が3時間で溶けるのかよ!?」

 

値も見ずに全部決済しました。ええ、売りましたとも!!

 

チーン、15,700円の損失です。

 

あ~、良かった、てっきり50万円がなくなっちゃったのかと思った。

 

10回の取引で15,700円の損失ですから、あと10回も取引したら30,000円の損失が出るのは必至です。

 

 

もうマネースクエア・ジャパンのサイトには怖くて行くことが出来ずにいる、今日このごろです。